日経平均 先物 為替 9月30日

日本だけでも無く世界も一緒に落ちているので、既に慣れてきている自分が悲しいです。
最後の方は激動の一週間でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

22日 リーマン破綻
25日 なおなお誕生日
28日 米シティ ワコビア 銀行部門買収
29日 ワシントン ミューチュアル 破綻
30日 金融安定化法案 米下院 否決
10月1日 松下 → パナソニック社名変更

相変わらず、所々にどうでも良い文章を入れないと気がすまない性格です。
流石に2ヶ月程もブログの更新をサボるのは、人としてどうかと思ったので久しぶりに・・・・
と何か書こうと思っても、既に上で出尽くした感がします。

日経平均
11,259円86 −486円75銭安
TOPIX 1087.41 -4046

先物
最近は興味が沸かないので知りません

為替
ドル USD 金融安定化法案の影響だが・・・・どちらにせよ落ちるしか道は無いと思った
ポンド GBP イギリスの地方銀行クラスが潰れたお陰で(名前忘れました)昨日の下落が激しい
ユーロ EUR クロスしか使わないので対円レートで興味が無いですが、安くなりましたね
NZドル NZD 2ヶ月前に書いた通りでした
南アフリカランド ZAR 2ヶ月前では想像できない半値とはすげぇ・・・・・

為替でもFXでも余り手を出したく無い所(個人的)
豪ドル AUD  NZドルの影響受けるから嫌
スイスフラン CHF ローリスクローリターン(たまにガックリ)
香港ドル HKD ここは名目の為にあるのでしょうか・・・
カナダドル 普通にUSDにします
ジンバブエドル ZWD 日本で取引する銀行があるのか疑問ですが


金融安定化法案に関しては・・・・
ワコビアだけでサブプライムローン損失、1年間で200億ドル(約2兆1000億)
今年4-6月期決算が純利益88億ドル(約9300億)の赤字(今や無理な1ドル110円の適当計算)
表面上に出た、大き目の会社一つでこれですので・・・・焼け石に水かな?。
その基金をなおなおに0.1割でも十分過ぎますので、寄付して欲しいです。
円でもドルでも良いので待ってますが、永遠と待ち続けるだけの放置プレイでしょう。


国内株

とりあえずまだ売れる。大証金で信用の動きだけ見てれば良いのではないのかと・・・・

UFJがTOB過剰過ぎる気がしてならない。

ランドコム<8948> 素晴らしい上場詐欺でした

アルデブロ<8925> 株主優待がTシャツと言う。
不動産屋の出すシャツが見たい、と言う阿呆な理由の為に買って置き。
1つだけ保有していたのに優待が消えたのがショックでした。
どうでも良かったですが、デザインだけで良いから公開して欲しかった・・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080930-00000027-yom-bus_all
アジア株も全面安、4〜6%台の大幅下落で取引開始
9月30日13時33分配信 読売新聞


 【シンガポール=実森出】米株式相場の大幅下落を受け、30日のアジア株式市場で主要株価指数が取引開始直後から急落している。

 香港、韓国、台湾、シンガポールの主要株価指数は前日終値比4〜6%台の大幅下落で取引が始まり、全面安の展開となっている。

 日本時間午後1時時点、香港のハンセン指数は1・47%安、韓国の総合株価指数(KOSPI)は1・31%安、シンガポールのストレーツ・タイムズ指数は2・45%安で取引されている。

最終更新:9月30日13時33分
2008年09月30日
posted by なおなお at 20:21 | 日経平均 先物 為替

ロード 2008

ちょうど一年前に サブプライムが起きた時
昨日の事のように 今はっきりと想い出す
原油上がったせいで 企業経営悪化
どこまでも続く赤い ポートフィリオが綺麗で

バスケの大量売りは まるで日課のように
外国が言うがままの 眠る日本政治
退陣する福田を 恨めしそうに睨んで
何も出来ない庶民「税金返せ…」と言った

最初のサブプライムは 幸せだったと思う
平均17000円代 二度とは戻らない数値

FXなら今と 未だ証券は語る
しかし開設だけで 深いため息を吐く
底が来るのを待って 買い狙う時もあるが
底値更新も当然 いつまでも放置プレイ

広告出す様な事は 相手が得する事で
簡単と騙されていると 二度とは戻れなくなる

秋も終わりに近づき 連続経営破綻
更に底に落とした リーマン破綻ニュース
世界市場の中は まるで悪夢のように
微笑みを浮かべるのは 大勢が売り方

ちょうど一年前に サブプライム起きた時
あの時と同じように 余韻がちらついている


1年間の日経平均
2008年09月22日
posted by なおなお at 12:15 | 日経平均 先物 為替

日経平均 先物 為替 8月4日

この季節に風邪で死亡の為、前フリ無しで・・・・


日経平均 (終値)
12933.18円
-161.41

TOPIX
1248.25
-24.68


先物
日経平均1限月
12960 +10円
原油 125.09ドル (ブログ投稿時間外:125.06 -0.03)
金 917.50 -3.20 (時間外:914.80 -2.70)


為替
ドルは相変わらず高値キープ、ユーロ・ポンドが安くなった感
円レート NZドル・豪ドルの買いが急増以外は対して目立つ動きは無し

NZドル:様子見・・・・今年安値(3月)76.71円切った後、損失確定売りからの今年度安値更新待ち


国内株
決算発表終わるまでとりあえず売って、適当に買い戻してればいいんじゃね?と思う。


個人メモ
アメリカのように、銀行株(メガバンク)空売禁止にならなく良かった。
来月か再来月には金融・銀行で、潰れる所が出てきそうな感じがする。

このまま行くとリセッション入りする感じですよねぇ・・・・・
2008年08月04日
posted by なおなお at 21:40 | 日経平均 先物 為替

日経平均 先物 為替 7月24日

10日ぶりのマトモな更新です、最近ブログの更新量の少なさが酷いですけど。
中の人はナポレオン並みの睡眠時間、と言う状態ですので大目に見て下さい。


日経平均 終値
13603.31 +290.33
TOPIX 1332.57 +29.22


先物
日経平均1極月
13580 -80円
原油 1バレル 124.44(時間外:125.40)
金 922.80  (一旦落ちましたがまた上がり気配です)
銀 1763.50 (最近動き激しいですね)


為替 (終値)
ドル 107.91  108円代はベルリンの壁
ユーロ 169.21  既にインフレ状態ですがクロスで遊ばれてます
ポンド 215.55  久々に215代と思ったら現時点でもう214台
カナダドル 106.66  最近は安定して高値ですね
NZドル 80.29  銀行から引き出せないと言う素敵な所もある様です
豪ドル 103.64  一部でNZドルの惨劇を受けています


自分用メモ
国内株
対ドル比での円安+原油安+低価格と、好条件が揃う事も無いと思い。
今日もしダウが下がると悲劇が起きそうで、処分して一部は原油に逃げました。
信用の売り残量と株価で、売ってくれと言わんばかりの所もありますし。
上場廃止が決定しているような物や、一部の糞安株を除き殆どノーホル状態です。
一部例
ダイア建設(8858) バナーズ(3011) トランスデジタル(9712) 真柄建設(1839)  平和奥田(1790) 
プリヴェFG (4233) 社員が電話取る時に発音しずらそう
この様な酷い所ばかりですね・・・・・

ゼファー(8882) 想像より底高かったですが、ニウイスの時と同じ現象が起きそうです。
2008年07月24日
posted by なおなお at 20:37 | 日経平均 先物 為替

日経平均 先物 為替 7月14日

久しぶりの更新なのですが、忙しいので殆ど自分用のメモ

日経平均 13,010.16円 -29.53
TOPIX 1,280.72 -5.19

今思うと、最初のサブプライム時は良かったですよね。
来月か今月末頃にはまた来るような感じですよ。

為替
ドル 108 鉄の壁 戦争大好きな世界のリーダーがアホすぎる
ユーロ 170付近 落としてくれよ・・・・向うもインフレで困ってるしさ
ポンド 1日1回あるポンド→ユーロ買いが素敵
カナダドル いつまで持つか不安
NZドル これだけ安ければ上がるだろうが、またすぐ下がりそう

先物
原油 136.5-137
金 高杉 そろそろ続落の悪寒


7203 トヨタ自動車 4810-4860 (多少敬遠気味)
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 950-960  1110↑
8868 アーバンコーポレーション 200-208  231 256
8925 アルデプロ 4900-4960 5800-5380
4723 グッドウィル 5000台 6000-5900
6494 NFKホールディングス 70-75 85-90 微妙
9449 GMOインターネット 510-530 566-580
4233 プリヴェ ファンド グループ 19-20 売り不明

MSFT 24ドルイカナス・・・・

様子見
4842 USEN 300手前ラインかな・・・
9984 ソフトバンク 4755 楽天 同様売り専用か
物価消費者指数(CPI)下がってる時に、i phoneの発売とかアリエネ
2008年07月14日
posted by なおなお at 15:24 | 日経平均 先物 為替
×

