なおなおニュースブログ

なおなおニュースブログとして最後の投稿になると思う。
タイトルはサイトの内容を表す物だが、最近ニュースが書けなく日記のような気がしてならない。
本当は記事が全て消えたのを機会に、タイトルも変えようかと思いましたが。
管理人の最強の敵「面倒くさい」が現れ、とりあえずは昔のままです。
過去記事の復旧も同じ理由によりしていないので申し訳ない。
コラブロ様から食品券が送られて来たので、スパイダーマン3を超える間違い映画は復活させましたが。
当サイトで一番訪れる人が多いN905iレビュー記事ですら、画像のアップが面倒なのでしていない。
この記事がここのブログで、トータルで見ると一番アクセス数が多いのだが。
単発(1日)で見た場合に一番多かったのが創聖のアクエリオン で歴史の勉強の方である。
N905レビュー記事は1000アクセスぐらいなのだが、アクエリオンの方は1日で2500近くまで行っている。

自分の記事宣伝はそろそろ辞めて、WebやSEOの話になってしまうのだが。
ニュースと言う言葉にはやはり無理がある。
ブログレイアウト変更を、記事更新に回せば少しは増えるかもしれないが。
なおなおがどんなにニュースの記事を書いたとしても。
ニュースを配信している新聞社相手に「知名度 信用 内容」と勝てる面がまるで無い。
仮になおなおがシェイクスピアと同じ文章力だとしても、更新量が入るので勝てないと思う。
妄想の世界に突入すると長いので、このブログの現状だけで考えると。

1日1回の更新すらしていなく文章力は小学生レベル

妄想の世界へ突入したくなった・・・・


ニュースでこれ以上考えると悲しくなるので、ブログと言う単語で考えよう。
YAHOOブログ、Exciteブログ、Gooブログ・・・大手ポータルで既に使われ過ぎている。
個人単位で見ても「しょこたんブログ」等が腐る程ある。
見習って「なおたんブログ」にでもしようと思ったが何か気持ちが悪い。

何か適当な名前を考えるとしよう・・・
2008年01月30日
posted by なおなお at 19:29 | 無料 ブログ SEO

Seesaaaブログ BlogServer

ブログが消滅した後、復旧しようと思いましたが面倒なので途中で諦めました。
Seesaaブログ では BlogServer と言うシステムを使っていますが。
1度消滅したのと、思ったより欠点が多くブログ書く気力が無いです。

・再構築
MOVABLETYPEでも出て来る欠点ですが、ユーザー数もあるのでやはり重いです。

・トラックバック
自動記事投稿と、自動トラックバックツールユーザーのお陰でしょうか。
Seesaaからのトラックバックが規制されてる所が結構あります。

・リンク
powered by seesaa と表示されている場所で外部リンクが3つ取られます。

・文字コード
Shift_JIS がデフォ設定なので、色々やろうとすると結構面倒です。

他にも再構築中にエラーとか、記事投稿してエラーとか、突然ブログが消えたりします。
欠点だけを書いてますが、Seesaaブログの良い所。


・・・・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・


・・・


手軽にできる!


あって良かった。
欠点>>>>>利点 と言う感じはしますが気にしない。
ある程度のブログサイトを作るのでしたら、当然なのですがMTの方が良いです。
最近疲れ気味で更新不足です。脳内で20兆人はいると思っている、なおなおファンの方すみません。
2008年01月26日
posted by なおなお at 16:03 | 無料 ブログ SEO

コンテンツマッチ広告比較

前からこのブログを見ていた人は気が付いたでしょうか。
最近上の広告が数日間隔で変わっている事に。
「コンテンツマッチ広告」ってありますよね。RSSからキーワードで広告を表示する物です。
あれでどれぐらい差が出るか実験してました。
スポンサーの個別契約とか、バナーを貼り付けたりする作業いらないので愛用してます。
本当にRSSこれ見てる?費用設定高いから出してない?
と思う時も確かに多いですが・・・

と言う事で本題へ
「Google AdSense」「MicroAd」「ブレイナー」「Trend Match」と数日間隔で上に表示させ。
どれぐらい差が出るのか試してました。本来はスポンサーにリンクを張るのが普通だと思いますが。
契約してないサイトがあっても、検索して飛ぶと思っているのでやりません。
他でも試したいのですが、ダルイと言う最強の敵がいますのでもうやらないと思います。
公平にする為か、管理人が怠け者なのかはご想像にお任せしますが。アドセンスにフィルターはかけてません。
そして、タイトルは青・本文は黒・URL等も青と色も統一しておりました。

ブログ SEO
記事は引越し先に飛びます
2007年12月04日
posted by なおなお at 12:32 | 無料 ブログ SEO

ブログ限界論 検証

前に書かれていた「ブログ限界論」ですが。
内容を見ると、前に書いた記事と似ていて共感できました。

現状のアフィリエイト
Web3.0〜デジタルからアナログ

私も知らないブログを読む回数は減りました。知り合いの日記等しか見なくなってきたと思います。
「ブログを嫌がる傾向のユーザーが増えた」と言う諸悪の根源はASPだと思いますけどね。
GIGAZINEでも「ブログ限界論」で語られなかったこといろいろ
が書かれていますが。少し前まで「ギガジン」だと知らず「ギガザイン」と読んでました。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071124_blog_limit/

続きを読む
2007年12月03日
posted by なおなお at 17:39 | 無料 ブログ SEO

嫌 情報教材

情報教材のアフィリエイト。私はこれが嫌いである。
Webでは検索の邪魔になり、スパムメールでメーラーをフリーズさせてくれる。
しかしほぼ詐欺なのに、悲しきかな買ってしまう人もいる。
似たような物にSEO対策〜〜等があるが、両方同類だと思っていいだろう。
メール宣伝をたまに見ると、あくまで予想の範疇だが。
自動投稿ブログ・トラックバックスパム・スパムメルマガ、等になっている。
海外では、自動投稿プラグイン等は普通に配布されているが・・・
後「売る」と言う事は、もう使えないと言う事は頭に入れて欲しい。
本当に使える物は、自分だけで使う方が効率が良い。

売り手のマーケッティングと言う面から見ると。
多くの客層を取り込む為に、PC初心者を主なターゲットにしているが。
数ヶ月前に使われていたSEO対策手法は、既に使えない可能性が高い。
そして、本格的なSEOは思っている以上に面倒である。
SEO対策会社の様な所に、売っている情報教材程度で勝てる訳が無い。
検索エンジンも少しは進化しているので、その様な人がガチでSEO等をできる訳が無く。
売り主等は、結局スパムによって数を増やす事を教えるしかない。
「下手な鉄砲も数打てば当たる」時もあるが、全く当たらない時もある。

と言う訳で、頼むからああ言う物を買うのは辞めてくれ。
逆に知識があると、宣伝メールを読むと大体何をするか分かってしまうと思うが・・・

なおなおから、もう一つblogランキングへ投票1日1回お願いします。
2007年11月13日
posted by なおなお at 13:50 | 無料 ブログ SEO
×

