糞株銘柄ショートコメント − アリサカ (2328)

糞株銘柄ショートコメント なおなお


<2328> アリサカ 35円 前日比 −2円


6月28日に会社更生手続開始の申立てを決議。
よって27日の取引後日には、今より酷い本当の紙屑になる。

今まで取引していた方が、仕手に慣れてないのか。
明らかに下げているにも関わらず、高値で食いつくから困る。
役員が率先して値下げしているような、YOZANの粘り強さを少しは見習って欲しい。
糞株は態々高値を出して買うものでは無い。



潰れそうな所や上場廃止になる会社しか、コメントしないのかと自分でも思う。



5月7日配信 なおなお


関連記事 糞株銘柄ショートコメント − ニイウス コー (2731)
2008年06月03日
posted by なおなお at 13:50 | IT 株式 ニュース

株とブログ

株の事をブログで書いていて、突然更新が止まると「死んだか」・・・・
と思われそうなので、とりあえず生存報告だけでもさせて下さい。
来週は少しマトモに更新されそうです・・・・・
今日久々にSeesaaブログ見たら、再構築の必要がなくなっていた。
どれだけ見ていなかったのかと思う。


アスキー <3801> 見事に上場廃止

思い出・・・・・・エロサイト作ってた頃、よく週間アスキーに載せて貰っていた。
黒歴史に近い思い出なので忘れよう。


個人メモ

上がり過ぎた感あるので海運から遠ざかり・・・・

三菱重工業 <7011> 上がり過ぎ感
三菱UFJフィナンシャル <8306> 1000以下は買い
トヨタ自動車 <7203> なかなか5000を切ってくれない
スルガコーポレーション <1880> 不安があるが買い(中立気味)


普通の株ばかりだとつまらないので糞株


グッドウィル <4723> どう見てもデイトレ以外怖くて手出せないです
ニウイス コー <2731)> 月・火曜辺りが面白そうな感じはします。
プリヴェ ファンド グループ <4233> 25もう無理ですかね
東京個別指導学院 <4745> 買いなんでしょうが、上がり遅いから嫌
2008年05月24日
posted by なおなお at 10:28 | IT 株式 ニュース

さくらブログ 不具合サポート オワタ

一週間以上経過するんですが、まだ返事来ないんですよね・・・・
2度目のメールでは、もっと口調と内容がが厳しいですので。
せめて最初に出した方を・・・・・
<>の所だけ書き直すの面倒なので、大きいの使って後はそのままです。
電話にしても良いのですが、どうも電話だとどこかの会社のように。
出る事を拒否される可能性があるので、とりあえずまだメールです・・・


一回目に出したメール(2回目自粛)
----------------------------------

これだけ遅い復旧後ですと、苦情も非常に多いと思いますので。
サポートメールもテンプレートなのでしょうか?
私の言った事に対して、殆ど回答になってませんでした。
これらに関してはサポート態勢及び管理体制が悪い、と言う一言で済みますので結構です。

しかしどうしても、お聞きしたい事が別途あります。
今回はテンプレートと言う、ふざけた物を使用しないでお答えください。
何故エラー中のブログ表示画面で。


嘘である、さくらブログの広告をずっと表示していたのですか?


<META
content="さくらのブログ / パソコンと携帯(ケータイ)から楽しめる簡単ブログサービス。ポッドキャスティング、アフィリエイト、ダイエット、日記、モブログ、全部つかえて完全無料。"
name=description>
<META
content=ブログ,無料,ポッドキャスティング,アフィリエイト,ダイエット,日記,携帯,ケータイ,アクセス解析,独自ドメイン,blog,podcasting,moblog
name=keywords>


HTML形式で保存しておりますので、そのまま貼り付けてます。

今回の代償として、これからは全部使えて完全無料になるのでしょうか?
それとも障害と言う名を利用した、宣伝活動だったのでしょうか?

万人が納得できるお答えを聞かせて下さい。

2008年05月11日
posted by なおなお at 08:28 | IT 株式 ニュース

糞株銘柄ショートコメント − ニイウス コー (2731)

糞株銘柄ショートコメント なおなお


<2731> ニイウス 230円 出来高 537,461


ニイウス、ニイウスコー、ニイウス コー、コケコッコー 
人により呼び方が様々である。
経済ニュースを見ても、色々な書かれ方をしている事が多い。

何の意味なのだろう?と思って。
この会社のサイトを見に行ったのは、私だけでは無いと信じている・・・・
しかし社名についての説明は、見当たらなかった気がする。


目標株価  ・・・・・・
収益成長の可能性  ・・・・・・・・・・・これからガンバレ


既に民事再生法の適用申請し、6月1日で上場廃止の為かお祭り状態。
デイトレで遊ぶには面白そうな銘柄である。


5月7日配信 なおなお


関連記事 糞株銘柄ショートコメント − YOZAN (6830)
2008年05月07日
posted by なおなお at 12:24 | IT 株式 ニュース

サイトの基準

久しぶりに、各ポータルサイトを見て回った感想。
Livedoor・Goo・Exciteに等に至っては、久々に見たと言う気がする。
やはりどれを見ていても。日本ポータルサイトは、YAHOO!JAPANが基準なのだと思う。

JIS規格が認定されているかの如く、ポータルに関してはサイトの統一感が凄い。
サイトの横幅まで綺麗に一緒。と言うのは・・・・何だか見ていてツマラナイ。
違う事と言えば、サイト名・配色・配置・商用表記ぐらいだろうか。

確かにGoogle基準であると、私が以前作成した手抜きの程酷い物が無いだろうが。
ポータルの機能としては、利用者にとって不便な面も出てくるだろう。 

 ※ 酷いブログ ( 一 応 動きます )


実際に今のYAHOO!JAPANも。MSが買収断念をした(米)YAHOO!と変わらない。
変更された時も、違和感が無く使えたが。日本の方が派手でなぜ遅い・・・・とは思った。

どうして全く同じ作りなのだろうと、疑問に思う事があるが。
前に少し書いてある通り、版面率・視線移動・心理等を意識し、サイト構築されている。


しかし、サイト構成・機能・内容で一般の方ぱっと見て。対して変わらない物であれば。
使い慣れている方が多い分、恐らく元のヤフーを使い続けるだろう。
YAHOOを超えれないと諦めているのか、越える気が無いのか・・・・

※ 殆どの企業ブラウザ起動時がYAHOOなので、現状では超える気も失せるだろうが。



ブログで作成されている、企業サイトを見ても同じ様な事を思う。
委託コンサル会社が一緒なのかも知れないが、似たり寄ったりになっている。


SEO対策済みと言う、全く意味の無いテンプレートをそのまま使用している。
個人に等に至っては、これに関して言うまでも無い・・・・


もう少し個性的なブログに変更したいと思うが。
以前書いてある通り、既に移転予定であり。ドメインだけが決まらない状態である。
一つだけ候補があったのだが、既に取得されている状態であった・・・・

グーグル?

ちなみに、何故ポータルを見ていたかと言うと。
いつの間にかブックマーク全滅していた為、ネット徘徊をしていたのです・・・・


関連記事:版面率 サイト構築
2008年05月06日
posted by なおなお at 17:42 | IT 株式 ニュース
×

