「財源は消費税」(^ω^#)ビキビキ

自民党が相次いで消費税値上げを主張している。
それ以前に無駄・不正に使われている、金はどうなっているんだ・・・
それを先に処理してから矛先を国民に向けて欲しい。
政治家の国民パラサイト反対。

法人・設備投資・事業税等を下げる
 ↓
会社の収益アップ
 ↓
社員の給料もアップ
 ↓
消費税値上げ

と言う流れならまだ同意できるし、合理的だとは思う。
確かにここ数年、企業所得は上がってるが、個人所得は下がっている。
ただでさえ、家庭崩壊法(家庭だんらん法だっけ?)等、
とても企業優しく個人に厳しい法律があると言うのに・・・
今の状態で上げると、
庶民生活をした事が無い先生はどうなるかわからないんですね。

もしかしたら・・・政治家と言うのは、
サドで苦しむ国民を見て快感を得ているのか、と思った。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000035-mai-pol
<自民政調会長>基礎年金の国負担、「財源は消費税」
10月9日11時55分配信 毎日新聞

 自民党の谷垣禎一政調会長は9日午前の衆院予算委員会の質問の中で、09年度に実施する基礎年金の国庫負担引き上げの財源について「個人的には安定した財源である消費税でやるしかないと思う。その場合は社会保障目的税であるということを明確にしてやるべきだ」と述べた。
 伊吹文明幹事長も3日の衆院代表質問で「消費税で賄うのが穏当な方法ではないか」と発言しており、自民党幹部が相次いで消費税引き上げに言及したことになる。【田中成之】
2007年10月10日
posted by なおなお at 04:31 | IT 株式 ニュース

YAHOOを久々に体験

いつの間にか、YAHOOのプレミアム会員に登録していた。
ついでなので、色々と他の提供サービスを使ってみる。
YAHOOでメール・API・オークション以外を使うのが久しぶり。
と言う訳でまた無駄に登録開始。以下感想。


ブログ:重すぎる。GoogleBlogerの方がまだ使いやすい。

ジオシティ無料
掲示板(ベータ版):正直ブログでいいと思った。

ジオログ
常に超重力+カスタマイズできないXoops
1度でも自分でサーバ借りてCMS設置した事がある人なら、
ジオログ使用するのは無理。重すぎて使う気が起きない。

ジオライト
月額525円でこの性能は?使えるDBがSQLite2とBerkeley DB
BerkeleyはMovableType3.2の時酷かったが、4では修正済み?
そこら辺りがよくわからんので未知・・・
J2EEでも動けば話は違うが、そんな物はもちろん無い。
アフェリエイトも使える物がYAHOO提供のみ。
契約で、無条件にYAHOOカテゴリ入りなら即契約する。
だが世の中そんなに甘くはないだろう。
しかし、もう既に重力で。もうやめて、なおなおのHPは0よ!
と言う状態になっていた。
FFで言う、グラビガ3連発 (ブログ・掲示板・ジオログ)
私はガラフのように、HP0になっても戦う気力は無い。
パワーの全てをメテオに変えても、打ち込む場所が無い。
重力はやはり人にダメージを与えられる。
恐らく登録したとしても。登録完了→使えない→放置プレイ
と言ういつもの、金の無駄が待ち構えてる予感がする。
これなら、まだロリポップの方がマシの気がするよ・・・
パトラッシュ・・・僕はもう眠いんだ・・・

結局、YAHOOは今まで通りの使い方でいいと言う結果だった。
YAHOOに喧嘩を売っている訳ではないが、
サービスとして提供するなら修正した方が良いと思う。
2007年10月09日
posted by なおなお at 00:28 | IT 株式 ニュース

( ;^ω^)<麻生太郎氏「2ちゃん、時々書き込む」

日本水銀党ローゼン麻生氏はどこの住人か?
久しくYAHOOからの引用を避けていたが、このタイトルだけは逃せなかった。
麻生太郎氏「2ちゃん、時々書き込む」


×
ラウンジ・顔文字・大規模OFF・同性愛

ネットwatch・VIP・Download

萌えニュース+・声優個人・ニュース速報・ケーブルTV・アニメ漫画速報・同人

・アニメ・アニメ2・アニメサロンex・ギャルゲー・同人ゲームアニメサロン
・エロゲー・エロゲー作品別・エロゲネタ・政治家語録で(・∀・)ジサクジエーン


最後だけ異常に多いのだが、どうしても予想がこうなってしまう。
麻生先生は、常人では真似出来ない発言をしてくれて面白い。
fusianasanに引っかかったらもっと面白い事になりそうだ・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000941-san-pol
麻生太郎氏「2ちゃん、時々書き込む」
10月6日21時47分配信 産経新聞


 6日放送されたフジテレビ系情報番組「ハッケン!」にVTR出演した自民党の麻生太郎前幹事長が、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に書き込みをしたことがあると告白。ネット上で話題になっている。

 この日の放送では、番組の“ご意見番”田崎史郎さんが麻生氏の事務所を訪問する一幕を紹介。田崎さんが書斎に置かれた人気漫画「ゴルゴ13」のフィギュアを発見すると、麻生氏は「(週に漫画は)12〜13冊読んでるんじゃないかしら。少年マガジン、ジャンプ、サンデー、チャンピオンから…それこそビッグコミック、(ビッグコミック)オリジナル、モーニング、ヤングジャンプとかヤングサンデー…十何冊読みますねえ。きちんと読み続けてないとついていけなくなりますから」と応戦。“漫画オタク”ぶりを存分に発揮してみせた。

 また先月23日の自民党総裁選当日に、インターネットの呼びかけで党本部前に約150人の若者が集まったことに関し、「2ちゃんねるはチェックするか」と質問されると、「書いたりなんかすることは、時々やったりすることがありますよ」と仰天の告白。「あれはなかなかいいとこ突いて…新聞記事なんかよりよっぽどいいとこ突いてますよ」と大絶賛した。

 このやりとりに、2ちゃんねらーは「麻生最高!」「どこの板(掲示板)に、どんなレス(返信)したのか気になる」などと興味津々。一方で「俺は麻生閣下は大好きだが最近2ちゃんが2ちゃんがって言い過ぎじゃないかなと思う。俺達に媚び売ってるって感じがして嫌な予感がする。ほどほどで周りに敵を作らないように頑張って欲しい」との“忠告”も。いずれにせよ、ネット上における麻生氏人気は当分続きそうだ。
2007年10月07日
posted by なおなお at 09:48 | IT 株式 ニュース

おはようございます

昨日からめでたく社会復帰致しました。遅刻しないでね☆
と言う神のお告げか、ベッドから落てまた顔面強打して目が覚めました。
神様ありがとう。けどダメージはほどほどにな。

会社の方は皆様気が早いのか、2038年問題について話してました。
2000年問題は有名になりましたけど、38年はまだあまりメジャーじゃないですね。
結局「その頃俺ら現役じゃないから関係無いよね」で終わりました。
2000年問題の時の開発者も、そう片付けられてたのかと少し悩ませられた。
一応今回から少し立場が変わり、現在アナリスト研修生みたいな物なのですが。
教えられたこと(要約)
 ・相手の知らない言葉で丸め込め
 ・責任は感じない事。実行して失敗した経営者が悪い
 ・相手の会社経営が無理だと判断したら、短期・低額だけにしろ
ダークサイド的な仕事です。先物覚えろと言われたのは南京豆の販売なのだろうか?
ライトセイバー持ったらゲルググみたいになるかも知れません。


どうでもいいけどSEO対策でトラックバック付けてる人
ミラーサイト作って、自分の所に飛ばした方が効率いいです。
アフェリエイトの為ならページランク上げるより数増やした方がいいですよ。
アフェリ目的のページは、どんな頑張ってもすぐ限界が来ます。
アドワーズとかほとんど通りませんし・・・アドワーズ簡単に通りたかったら、
Ajaxの特にJ2EEでサイト構築して作り方の解説するサイトだけでも通ります。
J2EE面倒くさい人はXoopsでも通ると思います。


さて、そろそろまた長い前座が終わり本題ですね。
今日は少し、時間があるので三国志についてでも語りましょうか。
昨日寝る前に久々に見た影響でしょうか・・・
ちなみに三国志は語り出すと、リアルで1日は続くと思います。
三国志には「正史」と「三国志演義」があるのはご存知だとは思いますが、
日本でも中国でも正史よりも、圧倒的に演義の方が有名なんですよね。
現地の人ですら、正史まともに読んだ事ある人少ないです。
ちなみに上記以外にも、
「三国志平和」・・・張飛がひたすら暴れ狂う
「関索伝」・・・関羽の架空?の息子、関索が呂蒙まで討ち取ります
興味ありましたら読んでください。ただ、日本語化されてる物は知りません。
後は人づてですが、「ミャンマー版三国志」ビルマ語?私も読んだ事ないですが、
孟獲が逆に7度、孔明を捕らえて放し蜀の半分ぐらいまで占領するらしいです。
よく書かれていたり、読まれていますが、「諸葛亮孔明」と言うのは×です。
諸葛孔明、諸葛亮、亮(親しいか目上の人の場合)、忠武侯、(蜀)丞相、
ぐらいでしょうか。
関羽は間違っても、関羽雲長とか読んだらダメなんですよ。
特に向こうでは神様になってますから・・・関公、雲長、関雲長、等色々。
基本的に苗字+字。劉備なら「劉」+「玄徳」で劉玄徳と、しっかり読みましょう。
そろそろ出かける時間なのでサヨナラサヨナラ
2007年10月02日
posted by なおなお at 07:52 | IT 株式 ニュース

悲惨な近況だけ

毎日書いてた物を急に辞めると「死んだか」と思われるので近況だけ。
・株の取引ミスで30万の大損
・さくらのサーバーをレンタルしているが、スパムメールで100Mオーバーし怒られる
・現実逃避に「ジャングルはいつもハレのちグゥを見る」
・夜中急にトイレに行きたくなり急いで起きてBダッシュした結果。
 ドアに激突し前歯が折れる

泣きたい
2007年09月28日
posted by なおなお at 08:05 | IT 株式 ニュース
×

