無料ブログ SEO Seesaa

前回の同じ様なタイトルでは、本当に基本的な事と。
FC2等での<AD>タグ消し方ぐらいで、対策に対しては余り書いてなかったですね。

そう言っても、全く反省してないのが管理人の悪い癖です。

よく無料〜〜と言うサイトは検索すると出て来ますが。
そのようなサイトが自体に、ドメイン取得、サーバーレンタル(ホスティング)
YAHOOビジネスエキスプレス登録(Googke黙認ページランク売買)
ぐらいはしてるんですよね。商用だと仕方ないのでしょうが・・・・
お金を掛けて無料を伝えると言うのも変な話ですが。
その経営方針で、いつまで収益が出せるのかに疑問はあります。
ちなみに、そのようなサイトは結構色々とありますが。
大体のサイトはユーザーから見放され、数もかなり減っていますが。
不思議な事に、書き込み数は増えて何故か活発に見えます。
集団心理を利用した、大人の事情経営でしょうか・・・・


さて、また脱線パターンになって来てますので。
今回はSeesaaブログに絞って、簡単なSEO対策から。


とりあえずは記事タイトルを<h2>に変えたり、meta設定ぐらいでしょうか。

記事タイトルをh2に変更、カスタマイズ→記事

<% if:with_date %><div class="date"><% article.createstamp | date_format("%Y年%m月%d日") %></div>

<div class="blogbody">
<h2 class="title"><a href="<% article.page_url %>" class="title"><% article.subject %></a></h2>

h2をdateに変更し、タイトルをh2に変更


ただ、metaに関しては人それぞれの目的により、ケースバイケースになりますので。
どこをどう変えろと、一概に言う事ができません。



Seesaaが開発しているBlogserverの基本的な特徴については、以前も説明しています。
無料ブログの欠点は前回も書きましたが、やはり問題になるのがレンタル元に取られるリンク。


powered by激重最近メンテ多杉
  seesaa ブログ

文章が多少違うかもしれませんが、このように表示されている所で3つ取られます。
「ブログ」と検索された時、何とか上位表示されたいとseesaaも努力してます。
その努力を、サーバーを軽くする事にも向けて欲しいですね。


物凄く簡単に消せますが一番簡単な方法だけ。自己責任でお願いします・・・・

3カラムのテンプレ選択

フッター、右カラム、左カラムのどれかに powered だけ入れる

HTMLの編集で入れたカラムをそのまま消す


これで外部リンク0になりますが・・・・アカウントがどうなるかは知りません。
あくまでも自己責任でお願いします。


関連記事:ブログ SEO このカテゴリ移転しました
2008年03月02日
posted by なおなお at 14:04 | 無料 ブログ SEO
コメントを書く
お名前: HP:
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL http://blog.seesaa.jp/tb/87959003 

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。