Google Preview Tool

ご存知の方も多いでしょうが、アドセンスでどんな広告が表示されるのか見るツール。
右クリックでサイト(ページ)に表示される可能性のある広告が出現し。
邪魔だと思う、スポンサーサイトにフィルターをかけたりする事が出来るのが。
何も表示されていないブランクページで見ても、何故か該当項目があるのが多少不気味ではある。


この前初めてフィルターをかけていて思った。
同じ方がURLを変え、同内容でサイトを作っていると、またコレかと思うので。
ユーザー単位のブロックがあると、もう少し便利なツールになりそうだと思う。


Googleから提供している物で。最近少しフィルターをかけたが、酷い目に会う事もある。
Adsensのポリシー上、自己クリックをしてはいけないので。
ツールで表示されたURLを切り張りして、相手サイトに飛ぶのだが。
何度トロイの木馬が検出されたか判らない。
広告しかないサイトを表示させるのはいいが、ウィルスは辞めてくれ・・・・


しかし、広告しか無いと書いてしまうと。普段ブラウザで Maxthon を使っているので。
トップがフラッシュと言う使い勝手の悪い、ブランドのサイトは全く表示されない時もある。

検索→クリック→広告ブロック

画面に「広告ブロック」としか表示されなく、非常に切ない思いをする。
見たいのに・・・・と思う時があるが、広告フィルターを外せば良いだけなので。
馬鹿の一つ覚えでスパムメール出してる方より、ブラウザの方が賢いかも知れない。

関連記事:Maxthon
2008年03月01日
posted by なおなお at 23:46 | IT 株式 ニュース
コメントを書く
お名前: HP:
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

