SEO心理学

時間が無いので、珍しく前フリ無しです。

SEO対策の方に入るのですが、SEOの対策を適当にしていて思った事は。

社会心理学、主に 集団認知行動 等との関連があるとは思います。

うつ病対策の「臨床心理」や、パニック障害の「集団認知」では無いです。
他にも、うつ対策としては「内観療法」等がありますが、脱線したので戻しましょう。

集団認知行動、実際あまり私も覚えてないのですが。
路上でサクラの人達が皆で上を見ていると、関係の無い人まで上を見る事が多い。
と言うような事だった気がします・・・・
(心理学も対して勉強していないので、間違っていたらすみません)


披リンクが沢山あろうと、飛ばれる事が無ければ数だけになってしまいます。
数だけ稼ぐようなリンクなら、いくつでも簡単にできるんですよね。

例 YAHOOニュース

アンテナ更新通知を、メール投稿しているだけですが。
こんなブログで市民になれる、はてなって優しいですね・・・・
後、個人的な話になってしまいますが、何件か IDコール を頂いてますが。
はてなの仕組みがよくわからなく、かなり放置プレイ入ってます・・・・すみません。

さて、話を戻して・・・・ありきたりである上のブログのよう物ですと。
リンクを張られているだけでも、そこから飛ばれて来ても残念ながら対した意味が無いです。

良いサイトに張った、アンカーから飛んで来て貰う事が一番効果的ですが。
誇大広告として、JAROに訴えられそうな言葉を使い。
一瞬だけPV数(と直帰率)が上がっても、一時的な物になってしまいますし。
かと言って、普通にリンクを張っているだけですと。誰も見に来てくれない・・・バランスが面倒。

他人が見て、クリックしたくなるアンカーと、一致したサイト内容

この2つがあって、効果的なリンクになりますですわよと思います。
日本語オカシイデスガ一応日本人です。


例外かも知れませんが、サイトデザインや広告によって。
意外な結果が出る事もあります。

関連記事:ブログ広告実験
2008年02月27日
posted by なおなお at 13:59 | 無料 ブログ SEO
コメントを書く
お名前: HP:
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL http://blog.seesaa.jp/tb/87365100 

この記事へのトラックバック
×

