SEO対策 の普及

いつもながら、なおなおの勝手な考えです。
一般的にSEOと使われている場合も、SEO対策の事を指すと思います。

SEO SEO対策 の2つを、同一視する方も結構いると思うのですが。

ひねくれ物の管理人は別物だと思っております。
いつも通り、先に結論を書いてしまうと。

SEOは難しいので、簡単なSEO対策が広まった


Webデザイナーの方を軽視した文章になりましたが・・・・まぁいいや・・・・

主に違うと思っている事を下に書きますと。


SEO対策
リンクやタグ等の小手先で上位表示

SEO
検索エンジン結果に上位表示


表示される結果として、する事や覚える事

SEO対策
リンク増可や、タグ等の変更。

SEO
サイトの作成。
タグも覚える必要は無いですが、<title>だけは必要です。


ここまで書くと判る人は判ると思います。判らなければ過去ログ遡って読んで下さい。


さて、自分のブログ・・・・
2週間程、タイトルをニュースブログにしていたら。壁に正面衝突で全治13秒。
予想していた結果でしたので軽症でしたが、上位は強力ですね。

ニュースブログ  最高4位
ニュース ブログ 最高4位

ヤフーカテゴリ登録無し、広告の打ち無しで辛いです。と言うよりも0円ブログ。
何より、アクセス数の少なさがネックだと思いますが・・・・
自動更新を入れて、更新回数を稼ぐのも手なのですが気が引けます。
2008年02月26日
posted by なおなお at 17:52 | 無料 ブログ SEO
コメントを書く
お名前: HP:
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。