YAHOO 買収の盛り下がり

以前は当ブログでも、YAHOO買収については取り上げていましたが。
大量資金と言う、最強の武器があるMSの前に対抗手段も無く。
YAHOO経営状態を見ると受け入れるか、YAHOO 独自経営以で書いたよう、身切りするかでしょうが。
ヤン氏のMS嫌いが。死んでも治らないと思うので、長引くのも仕方ないと思いますが・・・

Google が引いたよう、大手から見放されて行くと、YAHOO株値は下落一方だと思います。

そうなると何故かYAHOOの!JAPAN<4689>が下がる訳で、
YAHOOが下がると日本IT全体下がる可能性が高い、悲惨なインターネット社会。


楽天の三木谷社長は、以下のようにインターネット将来性を強調しています。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/15/news110.html
「正直言ってウチは関係ないので、やじ馬的に見ている」とした上で、Yahoo!買収を仕掛けた米Microsoftに加え、米News Corp.もYahooの提携先として浮上してきた現状を冒頭のように評した。その上で、将来性からすると「ネット株はディスカウントされ過ぎだと思うし、もっと高くてもいい」
とりあえず株価が今の倍あった時代に戻りたい。と言う気持ちは伝わると思いますが。
ちゃんと書いて欲しい所もありました
×「正直言ってウチは関係ないので、やじ馬的に見ている」
○「正直規模が違いすぎて話しにならないから見てるしかない」

ネットの将来性の高さは認めます。
ユーザーは英語と言うだけで、すぐブラウザを閉じてしまう方が多く。
開発力、資金面でも確実に劣る日本で、この理論が通じるとは思えないのですが・・・
国際化とオープン化が進む程。人口も少ない分、日本のIT価値は下がると思います。


ちょっと話がズレて。Tribune New York Times、Gannett Hearst
と言う米メディア4社が、合体してロボットになる訳でも無く。
quadrantONE と言う、オンライン広告等の会社が出来るようですが。

影響を受けてか、どんどん大型化していきますね。


凄まじいまでに脱線して終りましたが。来週進展が無ければ。
もう飽きたので、このコンテンツもニュースに合併吸収されます。

<ヤフー>MSの買収提案めぐり取締役会が不協和音
2月16日13時1分配信 毎日新聞


 【ワシントン斉藤信宏】インターネット検索大手、米ヤフーの取締役会が、ソフトウエア世界最大手のマイクロソフト(MS)から受けた買収提案をめぐって揺れている。

 米ニューヨーク・ポスト紙(電子版)は15日、ヤフーが買収提案拒否を決めたことについて「『感情的な決定』と見ているグループがある」と、取締役会内部の不協和音を報じた。ロン・ボストック会長のほか複数の取締役がジェリー・ヤン最高経営責任者(CEO)と距離を置いており、ボストック会長らは「MS嫌いのヤン氏が感情的になり、株主への最大限の利益という観点を見失っているのではないか」と懸念しているという。

 ヤフー取締役会は、ネット検索最大手グーグルやメディア大手ニューズ・コーポレーションとの提携を模索しているが、いずれも容易には進みそうにない。ヤフー株主の間でも、第2位株主の投資会社レッグ・メイソンがヤフー経営陣にMSとの交渉に応じるよう求めるなど圧力が強まっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080216-00000039-mai-bus_all
2008年02月16日
posted by なおなお at 22:36 | IT 株式 ニュース
コメントを書く
お名前: HP:
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ニューズ・コーポレーション
Excerpt: ヤフーとニューズ・コーポレーションが資本提携へ向け交渉開始Variety Japan米マイクロソフトの買収提案を拒否した米ヤフーが、複合メディア企業のニューズ・コーポレーションと交渉を行っていることが..
Weblog: にしおかすみこ 面白い 好き?
Tracked: 2008-02-17 01:48

ニューズ・コーポレーション
Excerpt: ヤフーとニューズ・コーポレーションが資本提携へ向け交渉開始ニューズ・コーポレーション、ならびにYahoo!はコメントを拒否しているが、ウォールストリート・ジャーナル紙によると、現在、ニューズ・コーポレ..
Weblog: 激安 オンラインショップ 楽天 激安ブランド物 電化製品 プラズマテレビ
Tracked: 2008-02-17 03:44

ニューズ・コーポレーション
Excerpt: ヤフーとニューズ・コーポレーションが資本提携へ向け交渉開始ニューズ・コーポレーション、ならびにYahoo!はコメントを拒否しているが、ウォールストリート・ジャーナル紙によると、現在、ニューズ・コーポレ..
Weblog: ファナック、コマツ、ソニー、日立工機、富士通、株価、動向
Tracked: 2008-02-17 09:32

買収提案
Excerpt: ニューズ、ヤフー交渉…ネット事業統合提案/米紙CNET Japanホワイトナイト(白馬の騎士)として米マイクロソフト(MS)による総額446億ドル(約4兆7800億円)のヤフー買収提案を阻止する狙いも..
Weblog: saw4 97年 hide toshi yoshiki テーマ曲
Tracked: 2008-02-17 09:34

ヤフー 株
Excerpt: ヤフー・ファイナンスでわかる!ネット株商品価格:1,575円レビュー平均:4.67 YAHOO 買収の盛り下がりYAHOO経営状態を見ると受け入れるか、YAHOO 独自経営以で書いたよう、身切りするか..
Weblog: 株初心者のための株情報
Tracked: 2008-02-17 16:46

ニューズ・コーポレーション
Excerpt: ニューズ・コーポレーションヤフーとニューズ・コーポレーションが資本提携へ向け交渉開始ニューズ・コーポレーション、ならびにYahoo!はコメントを拒否しているが、ウォールストリート・ジャーナル紙によると..
Weblog: 理化学研究所 細胞 網膜 網膜細胞 網膜色素上皮細胞
Tracked: 2008-02-17 18:57

ニューズ・コーポレーション
Excerpt: ニューズ・コーポレーションヤフーとニューズ・コーポレーションが資本提携へ向け交渉開始ニューズ・コーポレーション、ならびにYahoo!はコメントを拒否しているが、ウォールストリート・ジャーナル紙によると..
Weblog: goo検索数急上昇
Tracked: 2008-02-18 08:31

ニューズ・コーポレーション
Excerpt: ニューズ・コーポレーションヤフーとニューズ・コーポレーションが資本提携へ向け交渉開始ニューズ・コーポレーション、ならびにYahoo!はコメントを拒否しているが、ウォールストリート・ジャーナル紙によると..
Weblog:  カミカミ王子 スマスマ  SMAP×SMAP  大倉クン 動画
Tracked: 2008-02-18 11:12

ニューズ・コーポレーション
Excerpt: ニューズ・コーポレーションヤフーとニューズ・コーポレーションが資本提携へ向け交渉開始ニューズ・コーポレーション、ならびにYahoo!はコメントを拒否しているが、ウォールストリート・ジャーナル紙によると..
Weblog: ニコニコ動画検索 YouTube検索 画像検索 無料画像検索
Tracked: 2008-02-18 11:50
×

