大同江文化 韓国妄想の歴史

三国志の「演義」と「正史」以上に、違いがあるのは明らかなのですが
一応突っ込みを兼ね。
「創生のアクエリオン」時に嫌な程の勉強したので、
忘れない内に歴史の復習でもしようと思いましたが。
あの国の妄想に突っ込んだら負けだ、と言う事を身を持って知る結果となってしまいました。
「ああっわたしはなぜこんなおろかなことをしてしまったのだろう・・」
シャドウゲイトの主人公の気持ちが今わかります。
ちなみに原文を見たい方は、あまりオススメできませんが下のURLから飛んで逝って下さい。

http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj1998/sinboj98-4/980410/sinboj98041060.htm

特集//「大同江文化」

共和国歴史学学会、平壌一帯の古代文化を「大同江文化」と命名
 3月11日発朝鮮中央通信は、共和国歴史学学会がこのほど研究成果を発表し、平壌一帯の古代文化を「大同江文化」と命名したと報じた。これは、平壌を中心とした大同江流域の広い地域が、人類と古代文化の発祥地、中心地であったことを示し、大きな意義を持つものだ。報道の内容は次のとおり。(朝鮮通信、中見出しは編集部)
「大同江文化」は韓国で発祥して人類と文化を発祥させた

彼らの言いたい事がここに詰まっている訳ですが。
仮にこの国から人類が始まっているとすると、既に滅亡してると思ったのは私だけでしょうか。

今回は妄想王国のへの突っ込みですので、見る方も疲れると思いますが書いてる管理人も相当辛かったです。

どこから突っ込めばいいのか悩みますが、何で昔の文献が漢字で書かれているのだ、と突っ込んでも。
「中国に漢字を伝えたニダ<丶`∀´> 」と、言うのは目に見えているのでそこは放置して。本文へ・・・
人類文化発祥地の一つ

数多くの遺跡出土

 共和国歴史学学会ではこのほど、考古学者たちが平壌を中心とした大同江一帯の古代文化遺跡、遺物に対する発掘と研究を重ねた成果に基づき、同地域の旧文化を「大同江文化」と命名することにした。

 世界的に見た場合、古代先進文明は山河が秀麗で土地が肥沃な流域で形成され、川の名前と結び付いた「文化」として呼ばれてきた。
平壌は気候が冷帯(亜寒帯冬季少雨気候)に属してます。ちなみにこの気候の産業としては。
南部では春小麦の生産やジャガイモ・カブ・ライ麦の栽培など。
年平均気温10℃以上の月が3ヶ月以下 (Dwc,Dwd) のところや土地がやせて穀物生産に向かないところのうち、大消費地に近いところは酪農・そうでないところは放牧が行われている。
この気候区のタイガ地帯では林業も盛んである。

気候が既に、文明発展には向いてない気がしますが。それ以上に大同江で発展すると言う方が変ですが。
大同江/テドン川(テドンガン/テドンがわ)は、朝鮮半島北西部を流れる朝鮮半島第5の大河である。慈江道の狼林山脈に源を発し、南浦市で黄海に流れ込む。蛇行が多い。
下流には平壌市街が広がる。また、1968年に発生したプエブロ号事件で拿捕されたプエブロ号が一般公開されている。
余り調べたく無かったのですが、韓国の上位4つはこうなっております。
鴨緑江:全長790km、豆満江:全長525km、洛東江:全長525km、漢江:全長514km
基本的に文明は川の大きい所や長い所から発達するはすなのですが、何故そんな小さい所から発展するのだ。
ついでに
世界三大河川 アマゾン川 ナイル川 ミシシッピ川
日本三大河川 信濃川 利根川 石狩川
中国三大河川 長江、黄河、知らん
ここの管理人は対して調べないで書くので間違ってたらすみません。さて次行きますか
「大同江文化」の命名は、旧石器時代初期から古代時期の文化遺跡、遺物が数多く発見された平壌を中心に大同江の中・下流域を包括する広大な地域が、人類と古代文化の発祥地、中心地の一つであったことを知らせるものだ。

 共和国の考古学者たちはこの数年間、大同江流域から数多く発見された原始文化と檀君および古朝鮮時期の遺跡、遺物に対する研究を重ね、その成果を科学理論的に体系化することで、「大同江文化」を定立させることができた。
猿人(アウストラロピテクス)→原人(ホモ・エレクトス)→旧人(ホモ・ネアンデルターレンシスとか)
→新人(ホモ・サピエンス)→ホモが嫌いな女子なんていませんっ

上のようになっていますが進化してますが。
ネアンデルタールについては色々ありますが放置でお願いします。
「旧石器時代初期」に当たる約200万年程前と言うのは、
確かにそろそろ原人が出て来て文明がある頃ですが。
110万年前アフリカから出た原人(ホモ・エレクトス)が、
北京原人(50年前)になるまでに60万年かかってるんですよね・・・
しかし、その時代って「更新世」になるので難点があるんですよね。
丁度この時代「最終氷期」に当たります。
マンモスとか絶滅し。1万年前の「完新世」で、やっと今の世界地図になる訳なのですが。
東アジアはそこまで被害が酷くなかったといえ、この頃の人類は寒さや食料難で移動生活をしてたのですが。
地形の変化途中もある中、そんな状態で何故あれだけ狭い「平壌」で固定して文化が発展すんでしょうか。
乗り越えたのも、将軍様のお力なのでしょうか・・・でしたらあれだけ敗戦はしないと思いますが。
個人的に日本と大陸が離れて良かったと心の底から思います。少し飛ばして次いきましょう
表垈遺跡の第1期層第12号住居址から出土したコマ型土器を試料に年代測定を行った結果、今から5306年前のものであることが確認された。これは、大同江流域で青銅器時代が檀君朝鮮の成立時期よりもはるかに早い紀元前4000年代後半期から始まったことを実証している
新石器時代が青土器時代になっていますが、どれだけ早いか他と比較しましょうか。

「メソポタミア・エジプトでは紀元前3500年〜紀元前1500年頃」
「ヨーロッパでは紀元前3千年紀頃」」
「中国では、殷(もしくは夏)から春秋時代(紀元前403年頃)」

簡単な中国王朝メモ
舜(不明王朝)→夏(AD2070年頃〜AD1600年頃)→殷(AD1600年頃 - AD1046年)→周(AD1046年ごろ-AD256年)→前漢からめんどいので省略
既に世界史のノートのようですが気にしないで下さい
紀元前2500〜2400年代に作られた土器と紀元前1100年代に作られた鉄鏡、鉄器なども、大同江流域を中心に土器文化と鉄器文化が発生、発展したことを実物を通して伝えている。
さて不思議な文章になっております。5300年前の青銅器、2500年前の土器、1100前の鉄器??
青銅器→土器→鉄器と謎の進化を遂げていました。やはり謎の多い国です。
鉄器がそれだけ前から栄えていると、古代戦争でしたら衛氏朝鮮が漢に滅ぼされる事は無いと思います。
「大同江文化」が確固たる学名になったのは、大同江流域が古代文明の発祥地であると同時に、古代文化の中心地であったからだ。檀君が紀元前3000年初めに、平壌を中心に東方で初の古代国家、古朝鮮を築いたことで、この流域では新しい文明時代が開かれた。この時から、大同江流域は朝鮮民族の聖地として光を放つようになった。

大同江流域が古代文化の中心地であったことは、檀君朝鮮時期の文化を代表する支石墓と石棺がこの流域に最も多く分布していたことから分かる。支石墓は咸鏡南道、両江道、江原道、遼東地方にそれぞれ100〜500基あるというが、大同江流域には調査しただけでも1万4000余基ある。

それも、他の地域では見られない様々な時期の支石墓が比べようもなく多い。蓋石の面積が50余平方メートル、重さが40〜70トンにもなり、高さが2.7メートル以上もある特大型も少なくない。

高さが「アショカ・ピラー」で重さは「モアイ」のパクリですしょうか。国自体が「オーパーツ」のような物なのでどうでも良くなってきました。
ただ後で「日帝が古墳をパクったニダ」と言い出す気がしてなりません。

と、ここで調べた時にショックを受ける事が書かれていました。
黒い山葡萄原人(北朝鮮によれば、平壌の大同江(デドンガン)流域で類人猿の次に誕生した原人とされる。この原人は人類の起源であるとされ、朝鮮民族は他の場所から移り住んだのではなく、人類発祥の時から朝鮮半島で代々進化してきたという主張がなされているが、物的証拠はなく信憑性は皆無である)
物的証拠やっぱり無いのか・・・僕は本当に疲れたんだ・・・・
危なくパトラッシュと一緒に昇天しそうになりました。
やはりあの国の妄想に付き合うべきでは無かった・・・

※以前書いた記事なのですが、ブログ消滅後元がなかなか見つからなく遅くなりました
2008年02月14日
posted by なおなお at 16:01 | 韓国的状況
韓国には悪いが、侍ジャパン。世界最強!!ちなみに日本刀についての見解は日立金属の方が今度の日本金属学会で、韓国の捏造を暴く方針だそうだ。
Posted by 熱田特殊鋼 at 2009年03月26日 01:50
コメントを書く
お名前: HP:
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 日本通貨 =円 (通貨)|円通貨コード=JPY時間帯 =+9夏時間 =なしccTLD =JP国際電話番号=81注記= 日本神話|神話の伝承による。}}日本国(にっぽんこく、にほんこく)、通称日本は、ユ..
Weblog: 国-ACCESS
Tracked: 2008-02-15 19:43


Excerpt: 韓国大韓民国の略称。現代での「韓国」は多くこちらをさす。1897年〜1910年にかけて存在した大韓帝国のこと。「韓国併合」などの場合の「韓国」はこちらをさす。中国の春秋戦国時代の戦国七雄の一つの「韓」..
Weblog: 世界の旅
Tracked: 2008-02-26 07:58
×

