Seesaaaブログ BlogServer

ブログが消滅した後、復旧しようと思いましたが面倒なので途中で諦めました。
Seesaaブログ では BlogServer と言うシステムを使っていますが。
1度消滅したのと、思ったより欠点が多くブログ書く気力が無いです。

・再構築
MOVABLETYPEでも出て来る欠点ですが、ユーザー数もあるのでやはり重いです。

・トラックバック
自動記事投稿と、自動トラックバックツールユーザーのお陰でしょうか。
Seesaaからのトラックバックが規制されてる所が結構あります。

・リンク
powered by seesaa と表示されている場所で外部リンクが3つ取られます。

・文字コード
Shift_JIS がデフォ設定なので、色々やろうとすると結構面倒です。

他にも再構築中にエラーとか、記事投稿してエラーとか、突然ブログが消えたりします。
欠点だけを書いてますが、Seesaaブログの良い所。


・・・・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・


・・・


手軽にできる!


あって良かった。
欠点>>>>>利点 と言う感じはしますが気にしない。
ある程度のブログサイトを作るのでしたら、当然なのですがMTの方が良いです。
最近疲れ気味で更新不足です。脳内で20兆人はいると思っている、なおなおファンの方すみません。
2008年01月26日
posted by なおなお at 16:03 | 無料 ブログ SEO
Mtってなんですか?
Posted by K at 2008年04月07日 20:54
コメントを書く
お名前: HP:
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

