N905i レビュー

N905の時に色々と面倒でしたが。とりあえず昨日買えたのでブログで感想を。
サイズが 109mm×幅 49mm×厚さ 19.6mm となっているので。
画像を見てもらうと判るが、丁度タバコと同じぐらいの大きさである。

N9905i大きさ比較

カメラの位置が微妙なのが残念。
「手ブレ補正機能」は、とりあえず邪魔なだけであった。
付いてる位置が下のように、持つ場所の裏側に付いているので撮影する時に手が邪魔になる。
ヘッドの部分に付けてくれれば良かったのに・・・

N905iカメラの位置

しかし、カメラの映像は携帯にしてはある程度綺麗だと思う。
有効画素数が約520万画素となっているが、125万画素のカメラと比較すると良くわかる。
大きい画像が嫌いなので縮小した挙句、余計な部分を削っているが気にしないで欲しい。
左が「N905i」で右が昔の携帯で取った物。

N905iで取った写真昔の携帯で取った写真

デジカメとも比較しようと思ったが、デジカメのUSBケーブルが見つからない為断念した。
メニュー等は、デフォルトの3D画像を使っていると相変わらず遅いが。
「きせかえツール設定」で、2Dの物に設定すると「7シリーズ」より少々遅い程度になった。
いつも不具合の多いNECの「Nシリーズ」、どんな不具合が待ち受けているか楽しみである。
「iモード」のスピードは、以前よりも少し早いかな?と思うぐらい。
FOMAハイスピードと言っても、最高受信速度384Kbpsしか出ない。

ちなみに最大サイズ(1944×2592)で取ると、
画素数が小さいモニターで見ると大変な事になるのでオススメできない。

N905i最大サイズ


クリックするとでかくなります

N905 レビュー2 不具合?へ続きます
2007年11月30日
posted by なおなお at 06:07 | 携帯 i touch
いつも楽しくブログ見てます。
以前から拝見しているのですが、
内容の充実した感じですごく刺激になります。

人を引き付ける文章・・・
そういったものを私も心がけたいと思います。

今後、より面白いブログにしてければと思っております。

そこで、よろしければ相互リンクお願いできませんでしょうか?
コメントお待ちしております。

またの更新を楽しみにしています。
Posted by 田中マルケスjr at 2008年11月30日 13:49
コメントを書く
お名前: HP:
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

