日経平均 先物 為替 9月30日

日本だけでも無く世界も一緒に落ちているので、既に慣れてきている自分が悲しいです。
最後の方は激動の一週間でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

22日 リーマン破綻
25日 なおなお誕生日
28日 米シティ ワコビア 銀行部門買収
29日 ワシントン ミューチュアル 破綻
30日 金融安定化法案 米下院 否決
10月1日 松下 → パナソニック社名変更

相変わらず、所々にどうでも良い文章を入れないと気がすまない性格です。
流石に2ヶ月程もブログの更新をサボるのは、人としてどうかと思ったので久しぶりに・・・・
と何か書こうと思っても、既に上で出尽くした感がします。

日経平均
11,259円86 −486円75銭安
TOPIX 1087.41 -4046

先物
最近は興味が沸かないので知りません

為替
ドル USD 金融安定化法案の影響だが・・・・どちらにせよ落ちるしか道は無いと思った
ポンド GBP イギリスの地方銀行クラスが潰れたお陰で(名前忘れました)昨日の下落が激しい
ユーロ EUR クロスしか使わないので対円レートで興味が無いですが、安くなりましたね
NZドル NZD 2ヶ月前に書いた通りでした
南アフリカランド ZAR 2ヶ月前では想像できない半値とはすげぇ・・・・・

為替でもFXでも余り手を出したく無い所(個人的)
豪ドル AUD  NZドルの影響受けるから嫌
スイスフラン CHF ローリスクローリターン(たまにガックリ)
香港ドル HKD ここは名目の為にあるのでしょうか・・・
カナダドル 普通にUSDにします
ジンバブエドル ZWD 日本で取引する銀行があるのか疑問ですが


金融安定化法案に関しては・・・・
ワコビアだけでサブプライムローン損失、1年間で200億ドル(約2兆1000億)
今年4-6月期決算が純利益88億ドル(約9300億)の赤字(今や無理な1ドル110円の適当計算)
表面上に出た、大き目の会社一つでこれですので・・・・焼け石に水かな?。
その基金をなおなおに0.1割でも十分過ぎますので、寄付して欲しいです。
円でもドルでも良いので待ってますが、永遠と待ち続けるだけの放置プレイでしょう。


国内株

とりあえずまだ売れる。大証金で信用の動きだけ見てれば良いのではないのかと・・・・

UFJがTOB過剰過ぎる気がしてならない。

ランドコム<8948> 素晴らしい上場詐欺でした

アルデブロ<8925> 株主優待がTシャツと言う。
不動産屋の出すシャツが見たい、と言う阿呆な理由の為に買って置き。
1つだけ保有していたのに優待が消えたのがショックでした。
どうでも良かったですが、デザインだけで良いから公開して欲しかった・・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080930-00000027-yom-bus_all
アジア株も全面安、4〜6%台の大幅下落で取引開始
9月30日13時33分配信 読売新聞


 【シンガポール=実森出】米株式相場の大幅下落を受け、30日のアジア株式市場で主要株価指数が取引開始直後から急落している。

 香港、韓国、台湾、シンガポールの主要株価指数は前日終値比4〜6%台の大幅下落で取引が始まり、全面安の展開となっている。

 日本時間午後1時時点、香港のハンセン指数は1・47%安、韓国の総合株価指数(KOSPI)は1・31%安、シンガポールのストレーツ・タイムズ指数は2・45%安で取引されている。

最終更新:9月30日13時33分
2008年09月30日
posted by なおなお at 20:21 | 日経平均 先物 為替

この記事へのトラックバック
×

