n906 レビュー 不具合?  欠点の集合体

店員が「買わない方が良い」と言う、太鼓判を押すだけの事があり。
ナカナカの性能を誇っている・・・・ぶっちゃけると、ただの欠陥品と言う説もある。

n905を使っている、又は知り合いが使っているのを見た事がある方で
電池の消耗が早いと思っている方・・・・今回は数字が上がり無駄にレベルアップ。

 ν906は伊達じゃない! (燃費の悪さが)

ワンセグ起動と共に1本減るN905iの消費量ですら、今回のn906に比べるとマシだと思う。
設定をしていた時に、1時間ぐらいで電池切れそうにだったので。
どのぐらいバッテリーが持つか、完全に充電してから試してみたが・・・・・

通話・・・・ 40分弱 説明書では220分
ワンセグ・・30分程 説明書では200分

両方ともほぼ停止状態だったので、時間の法則が乱れているのかと思ったが。

不具合なのか「ソニータイマー」のような「NECバッテリー仕様」なのか?
と言う事は、NECが公式発表でもしてくれないと判らない。

「NECのバッテリー換算は現実時間の1/4ぐらい」・・・・よしこれでOK


燃費が悪くなったが、これはムルエラゴがレベントンに進化したと同じだ・・・・
と無理に自分で言い聞かせる、そうでもしないと話が先に進まなく。
寝れないと言う、重大な欠点を抱えた時間になっている。(現在3時40分)

最後の関門・・・・と言うか、完全に使う気を無くさせる、恐怖のIアプリ+Iメニュー
一瞬見てASPの契約画面か?と思える程、凄まじい広告の嵐・・・・・・・


なおなおにより、無事セカンドライフ第3号に認定されました、おめでとうございます。

1 リンデン・ラボ
2 YAHOO検索&携帯コンテンツ
3 ドコモIメニュー


906シリーズは本当に辞めとけ、本当にただの繋ぎだ・・・・だから対した広告も打ってないだろう。

と言うより暫くロク携帯が出無い。個人的にはデジタルペーパー携帯が本命。

「i phone」が来ても代理店がクソフトバンクとか、通信速度で既に終わる気満々。


ちなみになおなおは・・・・

KDDI<9433> ソフトバンク<9984> の社員
NEC<6723> NECモバイル<9430> 空売中

どちらにも当てはまっていません、素直に使った感想を書いただけです。


余談
Docomoで一番早い速度(7.2Mbps)出せるのは、 L705iX だけと書いてましたが。
PRADAの携帯忘れてましたね・・・・確かアレも一応出るハズです。
調べるのもダルイので、いつも通り投げっぱなしで・・・・・

バッテリーは前も同じ状態でして、不良品扱いとして変更可能らしいですが。
ドコモやNECのサイト発表の、性能の誇張表現には入らないのでしょうか?

ネットワークスピード等の問題ですと、無線周波数・・・(以下略)を使った言い訳はできますけど。
ハード的な面でこの状態が続いていると、段々と言い訳も難しくなってくると思うのですが・・・・
2008年06月19日
posted by なおなお at 03:51 | 携帯 i touch
この記事へのトラックバックURL http://blog.seesaa.jp/tb/100990997 

この記事へのトラックバック
×

