日経平均 先物 為替 10月21日

チャートを見る必要性を、感じ無いお陰で久しぶりに前場。
単に暇・・・・と言う説もありますが気にしない。


日経平均
9,238円59銭
+233.00

TOPIX
950.41
+23.04

Dow
9265.43 ドル
+413.21

決算メモ
アメックス -24%減益
サンマイクロ 究極赤字決算
サンディスク -1億8200万ドル
米ヤフー リストラ計画だしどうせ赤字だろ・・・・

先物
日経平均先物1限
9,250円
+160.00


やっと反発 8日ぶり・・・・

原油
1バレル 73.21ドル(備考昨日投稿時間 71.51)


為替 (投稿時間ベース)
対円  今日  昨日
ドル  101.81 102.03
ユーロ 135.74 137.30
ポンド 174.92 177.79
豪ドル 71.05  71.16
NZドル 62.88  62.75
ランド 10.17  書いてません

ドル・ユーロ共に、スプレッドも安いので仕方ないですね。


個人メモ

国内株

輸出:ドルとDowの関連が怖いので今日で半数以上売り
海運
<9104> 商船三井 しばらく寝かせ
<9123> 川崎汽船 安くなったらまた買うよ
銀行
UFJ <8306> 粘れるかも知れないので持っていますが、他は売り

ネット
楽天 <4755> 昨日に続き再度笑った
ネット株は全体的に、明日か明後日の売り待ちです


最近は糞株について書いてませんが。
政府が金ばらまいて、復旧(しているように見えている状態)の時には。
いつ潰れてもおかしく無い、糞会社に余り手を出さない方が良いかと・・・・
2008年10月21日
posted by なおなお at 12:17 | 日経平均 先物 為替

日経平均 先物 為替 10月20日

不況を国際的に、公的資金で無理矢理解決しようと思っているお陰か。
全面的に上昇していますね、落ちるが無い所まで来たと言う説もあります。


日経平均
9005円59銭
+311.77

TOPIX
927.37
+33.08


先物
日経平均先物1限
9090円00銭
+390.00


落ち続け

原油
1バレル 71.51ドル (ブログ投稿時間)
デイトレが出来そうなぐらい動いてます


為替 (投稿時間)
ドル  102.03 103円での売りオーダー多そうで、Dow回復しないと無理っぽいです
ユーロ 137.30 欧州がアレなのに高めです、インフレは大丈夫そうですね。
ポンド 177.79 +3.0ぐらいまで行ったのですが即下がり、手数料高いんだよね・・・
豪ドル 71.16  売り多そうですねぇ
NZドル 62.75  また利下げしたのに上がってますね。


個人メモ

国内株
銀行・金融 買戻しやら、買いが入って全体的に上がり気味。
三菱UFJ <8306> 信用売残だいぶ減りました。

ネット
ヤフー <4689> MSも買収するなら早く買い叩いてくれと
楽天 <4755> 信用売残も少なくアカラサマなのに笑った
結局どこも同じですけどね、技術とシェアで海外に勝てる訳ないですし・・・・


まだ持ちこたえている様なので、明日上昇すればもう売りだと思ってます。
不況のお陰で政治家さんは、本来追求される事をニュースにされなくて良いですね。
2008年10月20日
posted by なおなお at 20:06 | 日経平均 先物 為替

携帯電話 調査メモ

携帯に関するアンケート形式のメモ(大半を占めた意見)

世代による使い道
10代:電話・メール・サイト閲覧・ブログ(サイト作成)・お小遣い稼ぎ
20代〜30代:電話・メール・サイト(確認)・チケット予約等の通販
40代:電話・メール(仕事用)
50代:電話
なおなお:電源切れてても気が付かないぐらい使わない


なおなおの偏見
以前よりも操作やシステムが簡単なお陰か、用途の幅は広がった気がするが。
枠内でしか動けないユーザーが大半の為、大手サービスに程よく騙されている感じか。
PC慣れしている方は、携帯サイトはチェックでしか使用しませんね。


改善されたと思う点
・無い(80%以上が去年と変わらない)


困る事
・スパムメールが酷い

なおなおの偏見
簡単にメルアド登録するからだと・・・・今の世は100%近くメールがスパムですよ。


・2年契約が長い
40代前の世代に多い意見。
50代を越えるシニア層は、壊れない限り余り機種変更を対して考えない。
なおなお:簡単に他に変更されると偉い人は困るのですよ。


ドコモ DoCoMo

i menuに関して

10代(前半):以前より賑やかで良い
20〜40代:設定変更にしか使わない(広告が多くて鬱陶しい)
50代〜:見ない・使わない
なおなお:メッセージR・Fがデフォ設定の時点で鬱陶しい


フリースペースで多かった意見

1位:三菱カムバック (意外と愛されていたんだね)
2位:空白 (1位だと思ったのに・・・・)
3位:フルパケ安くして (確かに高いね)

なおなおの偏見
パナソニック(旧・東芝)もたまに思い出してあげて下さい・・・・


i phone

地方:都心と違ってスピードが出なさそう
都心:既に i pod or i touch と携帯を持っているので買う要素が無い

なおなおの偏見
住んでいる地方により意見が割れた事に笑いました。対して変わらないのに・・・・
シニア層は関心が全く無いですが、そもそもターゲット層違うので仕方ないですね。
2008年10月18日
posted by なおなお at 22:51 | 携帯 i touch

日経平均 先物 為替 10月 10日

NyDaw市場 過去3番目の下げ幅 9000ドル割
<8965>ニューシティ・レジデンス投資法人 民事再生法 破綻
<8766>大和生命が更生特例法の適用申請
9時頃 1ドル98円付近
日経平均TOPIX先物、開始早々サーキットブレーカー

・・・等と様々な事もありましたが、とりあえず結果だけ見ると。


日経平均 (終値)
8276.43円 -881.06

TOPIX
840.86 -64.25

ここまで酷いと逆にもう何も言う事が無いですっ☆
上がり要素が掴めない状態で、世界一緒に仲良く落ちていくのでしょうか。
仲は悪いより良い方が良いと思いますが・・・当てはまるのか疑問です。


先物
日経平均先物 1月限 8,020円 (-1,180)
原油 1バレル 79.29 (ブログ投稿時間)


為替
全体的に下がり待ち、まだ売っています。


個人メモ
GEの決算は大丈夫でしょうか・・・・
月曜休みがどっち転ぶのか、少々不安が残りますが。
REITは後に続きそうな所もありそうですね。

ブラックホールの様な、重力を東証が出しているのか。
落下速度に関しては、以前より極端にスピードアップしていますね。

9月12日 12,214.76
9月16日 11,609.72
10月2日 11,154.76
10月3日 10,938.14
10月7日 10,155.90
10月8日 9,203.32
10月9日 9,157.49
10月10日 8,276.43

暫く下がっては少々上がり、即下落と言う状態が続きそうな感じです。
2008年10月10日
posted by なおなお at 19:13 | 日経平均 先物 為替

日経平均 先物 為替 10月 8日

既に8日も終わりかけていますが・・・・
昨日終値で1万切るのは、後2・3日後と予想していたのですが。
予想以上に仕事が速かったですね・・・・マイナス950円ってナンダヨ。

日経平均 (終値)
9203.32円
-952.25

TOPIX
-899.01
-78.60


先物
日経平均1限月
9,090円
-1120

原油
1バレル 86.09 (ブログ投稿時間)


為替
USD 100.02 行ったり落ちたり・・・・けど、落ちるパターンだよなコレ
EUR 136.58
GBP 173.73
AUD 66.53
NZD 60.10
CAD 89.70
CHF 88.25
ZAR 10.75

悪夢だと思いたい。


個人メモ
USD 96〜94の指値指定・・・・欲しがりません落ちるまで

国内株
<7203> トヨタ 27〜28ぐらいにならないかなと・・・・
<9104> 商船三井 もしかしたらの400台もアリですか、420-430

銀行・金融・ネット株 まだ売れそうですね。

赤一色のポートフィリオで、上がった物を探すのが面倒でした。
表示を緑にしている人は緑一色で役満でしょうか。

<9204> スカイマーク
<8948> ランドコム
<3716> アーティストハウスホールディングス
<4749> アドバックス
<4233> プリヴェ ファンド グループ
<3751> ジー・エフグループ
<1757> 東邦グローバルアソシエイツ

もう何かアカラサマの所が・・・・

2008年10月08日
posted by なおなお at 23:44 | 日経平均 先物 為替
×

