日経平均 先物 為替 6月26日

気が付けばブログの記事名の更新も1ヶ月近く、殆どサボっている状態でした。
よくある事ですよ・・・・・・・このサイトでは。


日経平均 (終値)
13,822.32円
-7.60

TOPIX
1,344.79
-1.29

Ny市場
Daw 11807.43
Nas 2368.28

Dawは結構前ですが、GS以外の大手全滅傾向が痛かったですか。


先物
原油 134.55ドル (時間外:134.15)
金 882.30ドル


為替 (ブログ投稿時間)
ドル 108.12円
ユーロ 169.18円

あんまり上げると、ユーロ圏でインフレ起きますのでホドボドに。
ユーロが好きな日本人でも、170円ではなかなか買わないようですね。
この値段でよく買うなと思いますが・・・・



個人メモ
日経平均が何日連続落ち続けてるか忘れたが、今週上がってない気がする。
スルガ <1880> 底もっと行くかと思ったら見事外してた
トスコ <3304> 1円買いは出来たが、2円で売れるか謎である

他にも何個か入札は入れてるんですけどね。
こんな状態で、マトモな取引をする気が起きないので適当なのばかり。

リニューアルしてから、色々素敵な現象が起きていたEトレが死んでる。
先週の土曜にYOUTUBEとHYPERを一緒に起動すると、強制終了される事が多いと気が付いた。
真面目にやれと言う事なのだろうか・・・・・
2008年06月26日
posted by なおなお at 16:33 | 日経平均 先物 為替

糞株 ショートコメント − スルガコーポレーション(1880)

糞株銘柄ショートコメント なおなお


<1880> スルガ 121円(気配) 前日比 -80円


買いは戻しの方が入っている程度だろうか・・・・
アレ以来。空売りが多かったので、今回は良い思いをした方も多いかも知れない。
24日に民事再生手続き開始申請を発表し、7月25日に上場廃止と発表されている。
後一ヶ月もあり、無駄な長期戦になりそうだ・・・・


余波か元々死んでいたのか謎だが、下の様なガチ不動産や関連株が全滅傾向。

<8925> アルデプロ
<8868> アーバンコーポレイション
<9448> インボイス

しかし、ダイア建設<8858> 23円がダイアの固さなのかと思う・・・・(変わりに対した上がりも無いが)


その他、この様な発表がいつ来てもOKそうな所

モック <2363>
株価総額基準で、上場廃止猶予が12月末まで伸びたが。
仕手じゃね?と言うのは禁句なのだろう。


T・ZONEホールディングス <8073>
・・・・・


グッドウィル <4723> & フルキャスト <4848>
・・・・・・・・・・・・


書いていたらキリが無いので以下省略。
上場廃止になる所が多すぎるが、年内中に後いくつ潰れるか謎だ。
(YOZANは自重してます)


6月25日配信 なおなお
2008年06月25日
posted by なおなお at 14:36 | IT 株式 ニュース

n906 レビュー 不具合?  欠点の集合体

店員が「買わない方が良い」と言う、太鼓判を押すだけの事があり。
ナカナカの性能を誇っている・・・・ぶっちゃけると、ただの欠陥品と言う説もある。

n905を使っている、又は知り合いが使っているのを見た事がある方で
電池の消耗が早いと思っている方・・・・今回は数字が上がり無駄にレベルアップ。

 ν906は伊達じゃない! (燃費の悪さが)

ワンセグ起動と共に1本減るN905iの消費量ですら、今回のn906に比べるとマシだと思う。
設定をしていた時に、1時間ぐらいで電池切れそうにだったので。
どのぐらいバッテリーが持つか、完全に充電してから試してみたが・・・・・

通話・・・・ 40分弱 説明書では220分
ワンセグ・・30分程 説明書では200分

両方ともほぼ停止状態だったので、時間の法則が乱れているのかと思ったが。

不具合なのか「ソニータイマー」のような「NECバッテリー仕様」なのか?
と言う事は、NECが公式発表でもしてくれないと判らない。

「NECのバッテリー換算は現実時間の1/4ぐらい」・・・・よしこれでOK


燃費が悪くなったが、これはムルエラゴがレベントンに進化したと同じだ・・・・
と無理に自分で言い聞かせる、そうでもしないと話が先に進まなく。
寝れないと言う、重大な欠点を抱えた時間になっている。(現在3時40分)

最後の関門・・・・と言うか、完全に使う気を無くさせる、恐怖のIアプリ+Iメニュー
一瞬見てASPの契約画面か?と思える程、凄まじい広告の嵐・・・・・・・


なおなおにより、無事セカンドライフ第3号に認定されました、おめでとうございます。

1 リンデン・ラボ
2 YAHOO検索&携帯コンテンツ
3 ドコモIメニュー


906シリーズは本当に辞めとけ、本当にただの繋ぎだ・・・・だから対した広告も打ってないだろう。

と言うより暫くロク携帯が出無い。個人的にはデジタルペーパー携帯が本命。

「i phone」が来ても代理店がクソフトバンクとか、通信速度で既に終わる気満々。


ちなみになおなおは・・・・

KDDI<9433> ソフトバンク<9984> の社員
NEC<6723> NECモバイル<9430> 空売中

どちらにも当てはまっていません、素直に使った感想を書いただけです。


余談
Docomoで一番早い速度(7.2Mbps)出せるのは、 L705iX だけと書いてましたが。
PRADAの携帯忘れてましたね・・・・確かアレも一応出るハズです。
調べるのもダルイので、いつも通り投げっぱなしで・・・・・

バッテリーは前も同じ状態でして、不良品扱いとして変更可能らしいですが。
ドコモやNECのサイト発表の、性能の誇張表現には入らないのでしょうか?

ネットワークスピード等の問題ですと、無線周波数・・・(以下略)を使った言い訳はできますけど。
ハード的な面でこの状態が続いていると、段々と言い訳も難しくなってくると思うのですが・・・・
2008年06月19日
posted by なおなお at 03:51 | 携帯 i touch

N906i レビュー

発売日だったので買って来ましたが。このまま続けていくと携帯が何台になるのか謎です。
以前に買った n905i も記事書いてから、実際対して使って無いのですが。
とりあえず、人柱としてのレビューになると思います。
買う前に、ビック○メラの店員が「辞めて置いた方が良いですよ」と言っていた・・・・・

見せてもらうか、N906i の実力を!

とりあえず大きさ・・・・


n906


以前(N905i)と全く変わらず

気を取り直し、内部写真。

n906i レビュー

夜のお仕事をしている方向け・・・? 御用達の様な配色だ。
選んだ色が悪かったのかも知れんが、個人的に黒以外は持つのが嫌だ。


そして性能

カメラ画素数:520万(n905時代から変わらん)
通信速度  :FOMAハイスピ(3.6Mbps)

ちなみに・・・・ Docomoで一番早い速度(7.2Mbps)出せるのは、まだ L705iX だけです。


結果

N905と機能も対して変わらなく、店員が止めた理由が良く判る。
905より良くなった点は。内部処理スピード(電話帳を開く等動作)が早くなったぐらい。
後はゴタゴタした、対して必要無いアプリが沢山付いただけ。

もし買おうとしている方いたら、「辞めておけ」と自信を持って言える一品。


以前:n905i レビュー

余談だが・・・・n905iも発売した後「Pシリーズに変えてくれ」という人が多かったそうだ。
2008年06月18日
posted by なおなお at 22:00 | 携帯 i touch

強いドル・・・・

先週は・・・・今週から少し更新するかも知れませんと書いていましたが。
全くもって更新されていませんでした、こんな事はいつもの事です。


「強いドル」発言から、意味も無く急騰したドルですが。

日本と違い、アメリカは言った事を「1・2週間は」守ると思ってます。

対ドル 107.58-107.59 円 ブログ投稿時

日本の自衛隊と同じく、過剰に強い気がしますが気にしない・・・・


来週になると流石に目も覚めると思うので、今週末ぐらいまで無理に上げ。
株価ボロボロにしてくれると助かります。
ファインドの方は、昨日か一昨日で。結構ユーロやらに変えた方もいるようですが。
個人的には欲しい物があるので、ドルのままです。

間違ってもYHOOを買い、訴訟組みになるとかではないです・・・・


最近は国内株が面倒なので、チャート見なくて良さそうな所しか。
動かして無かったお陰か、持ち株がとても酷い事になっていました。
今の時点で、設定に3分もかからない2銘柄しか持っていないです。

酷い株

糞株は%比率大きいので大好きです。


1880 スルガ銀行
信用の動きを見ていればいいだけなので・・・・楽
もう一度上がるかなと思っているので、利確売りしますが全部はしてないです。

3304 トスコ
色々やって余った分を7円買いに突っ込んで、少し8売りしてましたが。
週末までは粘ると思ったんですけど・・・・今日上げると思っても無く、
無駄に8円で買われてしまった分も結構あり残念。

この2個に加えて・・・・
<8306> UFJ 
<9449> GMOインターネット
<2328> アリサカ

この3つが値段により入る時がありましたが。
現状どっちなのか判りずらい、GMOは手を付けていません。
値下げのしてる最中で設定が面倒そうなので、アリサカもパスしてます。


真っ当な方・・・・株は普通の所を買いましょう。
2008年06月12日
posted by なおなお at 18:59 | IT 株式 ニュース
×

