日経平均 先物 為替 4月28日

松下電気と三洋電機が業務提携の可能性がある為、株式売買も一時停止になっていました。
確かに吸収されると相当な規模になりますね・・・・
ついでにソニーとかも吸収し、世界規模レベルになると面白そうですが無理ですね。
東証市場は今日こそ下がると思っていたのですが・・・・・
ダウ・ナスダック市場が、そのまま日本市場に反映されているような感じです。


日経平均 前場
13,968.10円 +104.63円

TOPIX
1,365.43
+25.52

Ny市場
Dow:+0.3%
Nasdaq: -0.2%


先物
原油 1バレル 118.52 ドル
鉄鋼 LMEに正式上場


為替
ドル 104.68円 
ユーロ 163.61円

若干ユーロが下がった感


IT株
マイクロソフト ヤフー買収が、今日から始まるお陰か両社共に下落だが仕方ない。
 MSFT YHOO

AHOO <4689> 48,600 --3,500 お陰か下落、アジアNo1=世界No1ネット企業は脳内(略
サイバーエージェント <4751> また殺人予告が書かれそうである。


日本のITが見捨てられいる現状を、そのまま表すような状態の売り


全体
銀行・金融・証券 気持ち悪いぐらい上がり、信用の動きが怖い。
アクセス <4700> 本日付でJASJAQ監理ポストへ



個人メモ
体調悪くてやる気0

なおなおこのブログ名について何を書くかと考えている程度




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080427-00000043-yom-bus_all&kz=bus_all
松下と三洋が提携案、将来の経営統合も
4月28日3時2分配信 読売新聞


 経営不振が長引いている三洋電機の抜本的な再建策として、松下電器産業と資本・業務提携する案が浮上していることが、27日明らかになった。

 大株主である三井住友銀行など金融3社が持つ三洋株(優先株)を松下に譲渡する方向で検討が進む見通し。三洋の高い技術力を生かし、充電池などの分野で世界市場をリードする狙いもある。将来、両社が経営統合する案も視野に入っており、実現すれば、国内初の大手電機メーカー同士の再編となる。
2008年04月28日
posted by なおなお at 12:11 | 日経平均 先物 為替

アクセス解析で未来がわかる

意味不明なタイトルになりましたが、2日間続いていたので気になっていたのです。
そして休日ぐらいまったりさせて下さい・・・・

タイトルのようアクセス解析で未来が判る、と言う事ですが見事なまでの結果でした。


トラデジオワタ


携帯事業に手を出すと、本格的に終わると言う事だろうか・・・・・
しかし既に終わっているので、これについては何も言う事は無いのだが。


Google破滅に向って


Googleまでも今年で終わるのか、しかも今年・・・・・・・・・・・・・
予想が当たると今年は大波乱の予感がします。


お判りでしょうが、未だにXJAPANの影響が響いてるんですよ。
動画消えてる再うpしろ阿呆。と言うような内容を、丁寧な言葉で書いたメールを頂いてますが。


面倒な上に、気分屋なので送るだけ無駄です


ちなみに今回の動画は、消されるのが判りきっていたので。
アカウントを2個に別け、YOUTUBEでの削除実験も兼ねていました。

1つは公開していた物です。
もう1つは、違うエンコードで長さも短い動画を2個、非公開状態にしておき。
自分の再生もしていなかったので、再生数0でしたが両方消されていました。

アカウント名が1つ数字を足した程度の違いでしたので、誰か偶然見つけてしまったか。
IPからなのか、長さ+ファイル容量か、YOUTUBEの削除基準にも1つ謎が残った状態です。


今回は「破滅に向って」でしたが、以前は「○○ オワタ」で来る方が多かったので。
最近自粛してましたが、1日5〜6人が「なおなお オワタ」で来た日は流石に泣けました
2008年04月27日
posted by なおなお at 22:20 | IT 株式 ニュース

MS YAHOO 買収

4月8日からマイクロソフトに、死の宣告を受けている米ヤフーだが。
23日に発表された米YAHOO決算発表が、今後のMSにどのような影響を及ぼすかと言うより。
YAHOO!内部の方では、ヤン氏の嫌MS影響か相変わらず31ドルで過小評価で。
逆に売りたがっている、役員との意見も割れている状態。
20ドル付近だったYAHOO株の事を考えると、現状で株主は喜んで手放しそうだ。

個人的意見だが。役員や株主以外に、YAHOOに嫌気が差している方もいると思う。
一部広告を自社のYPN(Yahoo Publisher Network)から、GoogleAdSenseに変更する等。
7日にAMP! (広告管理システム) を何の為に導入したのか良く判らない事を行っていたが。
誰でも入社できるようなアホー!JAPANと違い、YAHOOは一応マトモな企業であった。
アドセンスにネット広告で、サイレンススズカの金鯱賞並(11馬身)の大差を付けられ。
負けている状態でも技術者にはプライドがある。





今回は試験での導入、と言う事でアドセンス導入に至ったが。
正直これは既に、ネット広告におけるGoogleへの敗北宣言だろう。
確かに企業としての利益目的の為ならば、仕方の無い選択肢なのかも知れないが。
株主、役員だけでは無く。技術者までの離れが進むと本当に企業として終わりそうだ。
MSが現状で、強硬買収に行くと恐らくこのままだと成功するだろうが。
上位2社(MSFT+YHOO)対(GOOG)でも、ネット広告に置いては負けると思われる

Nasdaq市場の動きは楽しみである。
動画まで付けると本当に何のサイトか良くわからない・・・・


関連記事:
米ヤフー 決算発表 2008年 第1四半期
日経平均 先物 為替 IT株 4月8日 (MS死の宣告)
2008年04月26日
posted by なおなお at 18:49 | IT 株式 ニュース

Google ページランク そろそろ更新?

深い事は、後でSEOブログに書くと思うので適当に軽く。


ページランク PageRank

簡単に言うと、他のサイトから沢山リンク張られ。価値があるろロボットが認識する物。
判断は人間が行う訳でもなく、プログラム演算上の判断である為。

どれだけ、SEOコンサル会社がボッタクリを続けてきたか・・・・・


何で変わるのかな?と思ったのはいつも通り、Googleの不調から。
ランク更新は結構まとめて行うパターンがある為、非常に不可がかかり易い。


追記:
Googleにログインして、特にWebmasterToolで英語になる方。
面倒なここの管理人の様な方は。日本語状態の物をそのままお気に入れて。
そこからアクセスする。と言う方法を取っています。


関連:SEOブログ
posted by なおなお at 13:39 | IT 株式 ニュース

日経平均 先物 為替 IT株 4月25日

好条件が揃いすぎたのか、日経平均も確かに上がっている。
どうせ今日の取引終了後や、土日でのマイナス要素発表・・・等と。
なおなおはマイナス思考なので、下落の心配しかしていない。


日経平均 前場
13,811.90円 +271.03
TOPIX 1,334.05 +26.48


Dow: +0.7%
Nasdaq: +1.0%


先物
原油 1バレル=116.06ドル やっと反落
金 2日続落中だがどうせまた上がるだろ・・・・


為替
1ドル 104円 23銭
ユーロ 163円 57銭

為替市場はひとまず復帰だが、105円の壁がいつ破れるか。


IT株
まちまちかつ、下がりが見えてる所が多すぎて面白い。
<3715> ドワンゴ 個人的には投資対象外、だが27-6程度なら欲しい
<4755> 楽天 これからどれだけ落ちるか
<4842> USEN <6830>YOZANが休みの間の代わりなのか似た動きだ
<2461> ファンコミュニケーションズ 色々提携しているが既に手遅れ感


個人メモ
サブプライムも、ある程度復旧の目処が立ったと大衆向けに発表しているお陰か。
平均して上がっているのは良い事だ、買う気も起きない所が多くて困る。

<9712> トランスデジタル ベルリンの壁並みの売り厚、今回処分したら買わないと思う
<4302> オープンインタフェース 1630-1620以下待ちだが約定は月・火ぐらいか
<8585> オリコ 120円台の頃によく使っていたが・・・・高すぎね?

後は出来高低いい所の買いなので書けません。

昨日の夜、サイトリニューアルしようとしたらそのまま寝てました。
夜見た人ゴメンナサイ。
そしてまた日付間違えてました、生きててゴメンナサイ
2008年04月25日
posted by なおなお at 12:23 | 日経平均 先物 為替
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。